TOP

西暦20XX年ー。
世の中は少子高齢化に悩み、地方での人口流出は特に深刻化していた。

各都道府県の象徴「ゆる神」。
彼らは県全体に影響を持つ神でありながら、自らの生き残りをかけ、
ご当地アイドル的な存在として日夜地元のPRにいそしんでいる。

しかし、ある時彼らは重要な”事実”に気づくこととなる
それは、「自分の名産品みりょくで他県を倒せば、相手の人口を奪うことができる」ことー。

この作品は、都道府県のゆる神達が自らの魅力を「武器」に変え、生き残りをかけた熾烈な人口争奪バトルトンチキご当地バトルを繰り広げる真面目なお話であるー。
各都道府県に一柱ずつ存在する、ちょっと身近な神様たち。
姿は普通の人間と変わらないが、ゆる神が不調になると経済や交通が停滞したり、負傷すると人口が流出するなど県全体の状態を司っている。

ただしゆる神を傷つけられるのは同じ神だけで、一般の人間はゆる神に影響することはできない。

近年は県庁の観光課に所属して、地元の広報として活躍するゆる神が多い。

掲載時期

2016年9月7日より掲載開始

マガポケで1期の各話を購読可能!

47都道府県でもっとも人口が少ない県、鳥取。

人口減少に悩むゆる神、鳥取さんは、日々地域振興を頑張るかたわらライバルの島根さんと某オシャレコーヒーショップの数で都会度を競うささやかな日々を送っていた。
しかし地方の人口が東京に流出していく中で、首都の座をかけた47都道府県の人口争奪ゲームが始まってしまう。
次々と現れる魅力的な各県に、鳥取さんは太刀打ちできるのか!?
前代未聞のご当地名産品バトル、開幕!
時は令和×年ー。
各都道府県のゆる神達は、自分の地元を盛り上げるため、日々ささやかなPR活動に励んでいた。

そんな中、地方創生としてゆる神全員参加でご当地弁当を開発する企画が立ち上がる!
彼らは、自分の個性をしっかりアピールすることができるのかー⁉︎

これはドキュメンタリー取材班が、ゆる神達の奮闘の裏側を追った感動の記録であるー。

kindleのリンクを貼るスペース

- official site -

error: Content is protected !!
上部へスクロール